1. HOME
  2. TOPICS
  3. 三島の朝の新定番 瀧川神社からの兎月園でモーニング

TOPICS

みしま365

三島の朝の新定番 瀧川神社からの兎月園でモーニング

こんにちは!三島市観光アンバサダーのももです。

今回は、ちょっと頑張って早起きしてでも行きたい、三島のおすすめスポットをご紹介します。

 こんなところに!?  ~瀧川神社~

まずは川原ヶ谷にある瀧川神社。
三島朝散歩という企画に参加した時に行ってきました!

神社へ向かう道中は畑が広がっていて、空が近く雲が大きく感じました。
まちの中心から少し離れたところにあるのもあって、かなり静か

 

この滝に神様が宿っていると言われています。
中央に銅像があって神秘的な空気が漂っていました。

鳥居の横にアルバムが置いてあり、見てみるとそこにあった写真には不思議な光が映りこんでいましたよ✨

もしかしたら神様かも、、!?

朝散歩の〆カフェ! ~和カフェ兎月園~

1963年創業、老舗和菓子店の「兎月園」さんが2021年に開店されたカフェ。

なんと開店時間は7時!朝散歩の後に美味しいモーニングを食べられるんです。

 

今回いただいたのは「あんバタートーストセット」
トースト、ドリンク、サラダ、ゆで卵にお菓子がついて800円です。

もっちもちのパンに、あまーいあんことバターの組み合わせ、朝からとっても幸せな気持ちになりました✨

店内中央にはお菓子の販売もありました!

いかがでしたでしょうか。

おすすめの三島の朝スポット、ほかにも源兵衛川や中郷温水地などたくさんあります!

いつもよりちょっとだけ早く起きて、お散歩に出かけてみてはいかがでしょうか。

【三島朝散歩】という企画もあるので、気になった方はぜひご連絡ください!

 

以上、三島市観光アンバサダーのももがお届けしました☻

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!

このページで紹介した場所

・瀧川神社
〒411-0022 静岡県三島市川原ケ谷755-1
GoogleMapで見る

・和カフェ兎月園
〒411-0858 静岡県三島市中央町3-40
→兎月園 とげつえん ~静岡県三島市にある老舗和菓子店~ (togetsuen.co.jp)
GoogleMapで見る