1. HOME
  2. TOPICS
  3. 三島のカフェ ~riviere & 喫茶やんぐ~

TOPICS

みしま365

三島のカフェ ~riviere & 喫茶やんぐ~

こんにちは!ももです。みなさまいかがお過ごしでしょうか✨

今回は、三島市観光アンバサダー【カフェ担当】の私がおすすめのカフェをご紹介します!

 

まず一軒目

「riviere」さん!
源兵衛川沿いにあるお店です。

コーヒー、スイーツに加え、スパイスを使用したクラフトコーラが人気のお店です。

店内には常時アートや本、写真などが飾られています!

早速いただいたものをご紹介♪

こちらはカフェラテ

ラテアートが綺麗すぎるんです💕
きめ細やかな泡でつくられたハート。形を崩してしまうのがもったいなくて飲み始めたくなかった…笑

 

このスイーツは、、、ドフィノア

フランスのドフィーノ地方の伝統菓子です。
クッキー生地でくるみとキャラメルを包んで焼いたもの✨
くるみ×キャラメルの芳醇な香りには高級感がありました!

「riviere」さんでは、アーティストさんとコラボした展示会がよく行われています

↓このとき開催されていたのは、「ちばえんのそぞろと絵本『そぞろ森』原画展」

実際に絵本に出てくる「そぞろ」と一緒にお茶できました🍵

ポストカードも購入!

ちばえんさんとお会いできるワークショップもあったそうです。

店主の高塚さんは、三島市観光アンバサダー【三島の川】担当!
SNSで主に源兵衛川の写真を投稿されています🍁
※リンクは最後にまとめました。

 

2軒目

「喫茶やんぐ」さん! 
レモンラーメンが人気の「ラーメンやんぐ」さんが木曜日のお昼の時間に喫茶店に変身するんです♡

 

メニューはその時によって異なりますが、どれも可愛さ美味しさ満点です!

 

柿のタルト 
柿ってこんなに美味しいんだ~😭と感動したほど、コンポートされた実には渋さが全く無く甘くて美味しかったです!

 

おしるこセット
あずきたっぷりのお汁におもち、そしてスイーツとお野菜をミックスしたプレート。
どこから食べようかな…とつい悩んでしまいました!
ひとつひとつが愛おしかったです。

 

ミモザのケーキ

本物のお花のようなこのケーキ、中はショートケーキのような感じになっています。
アート作品みたいですよね!
実は昨年このケーキを食べに行ったときには完売だったので今回食べられて嬉しかったです。

 

「喫茶やんぐ」さんでは、ドリンクもその時によって少し違うものがあります。

雨降りのチャイ

くせがなく飲みやすいチャイです。

オレンジの果実酢

いちごの果実酢

フルーツミックスの果実酢

果実酢は、水割り・ソーダ割り・お湯割りの3つから選べます。
私は普段から炭酸が好きなのでいつもソーダ割りをいただいています☻

みなさんもお気に入りを見つけてみてください🍹

 

ほかにも美味しいカフェはたくさんありますが、今回はここまで。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!

このページで紹介した場所

●riviere
〒411–0856 三島市広小路町1-17
インスタグラム
Google Mapでみる

●喫茶やんぐ
〒411-0854 三島市北田町6-21
インスタグラム(ラーメンやんぐ)
Google Mapでみる