1. HOME
  2. TOPICS
  3. 三島で評判のエッグのやおやに行ってみた。

TOPICS

みしま365

三島で評判のエッグのやおやに行ってみた。

こんにちは!三島市観光アンバサダーのももです。

三島には地元のお野菜から全国のものまで、たくさんのお野菜を販売する八百屋さんがたくさんあります。実際に私も母とまち歩きをしながらお野菜を探しに行くことがよくあります☻


今回は中でも地域の人に人気でいつも多くのお野菜とお客さんで賑わう「エッグのやおや(エッグマート芝本町店)」さんをご紹介します。

「エッグのやおや」さんは、三島駅南口前を南に下ったところにあるお店。

店頭にはたくさんの品物が、良心的なお値段で並んでいます。

雨天の日でもテントが用意され、晴れの日と同じように陳列がされているんです!

【地物】と書いてあるものは静岡県産。

地元で採れたものを食べられるってなんだか嬉しいですよね✨

静岡県産のものを集めてみました↓

こんなに多くのお野菜があるので、同じものでも異なる場所から届いていたり形がちょっと違ったりします。

眺めているだけでもワクワク!!

店内はこんな感じ!

バズ・ライトイヤーの周りを美味しそうなお野菜が囲んでいます。

私のお買い物

1品目は静岡県産紅ほっぺ🍓
今回は粒の大きなものを買ってきました!

食べ応え◎

紅ほっぺは、県内でつくられた品種です。
「いちごと言ったら紅ほっぺ」というほど、私も小さい頃から大好きな品種。

みなさんも是非お店で見つけてみてください!

断面も美しい🍓💕 美味しかった~!

2品目は、自家製干しいも🍠

レジ横にあるのを見つけて眺めていると、
お店の方から「これは甘みがあって本当に美味しいよ~」と言われ…すぐカゴにいれてしまいました☺️

トースターで少し温めてから食べたのですが、凝縮されたさつまいもの甘みがじんわり広がって美味しかったです!

3品目は、やわらかキャベツ!

大きくて美味しそうだったので、これは食べたい!と思いカゴに入れました。

そして今回は、キャベツをふんだんに使った野菜スープを作ってみました✨

味付けはコンソメのみなのでとってもヘルシー。
キャベツもふんわりと柔らかくなっているので食べやすくて、ついついおかわりしてしまいます🥰

美味しかった~!

今回は買いませんでしたが、エッグさんで気になったものがひとつ

三島甘藷100%でつくられた、さつまいも茶🍠♡

これは美味しい予感しかしません。

次回買ってみようと思います!

では今回はここまで。最後まで読んでくださった方、ありがとうございます☻

このページで紹介した場所

●エッグマート芝本町店
〒411-0857 静岡県三島市芝本町12ー6 三島トラストビルディング 310
Google Mapでみる